「ソチにオオカミ」動画は米TV番組の悪ふざけ、首謀者は“あの”米国人キャスター―中国メディア

Record China    2014年2月23日(日) 11時52分

拡大

22日、ソチ五輪に参加している米国人選手が「滞在するホテルにオオカミが出た!」 という動画を公開。だが、これは米TV番組の悪ふざけによる「仕込み」だった。

(1 / 2 枚)

2014年2月22日、網易体育によると、ソチ五輪に参加している米国人選手が先ごろ、「滞在するホテルにオオカミが出た!」 という動画をネット上に公開し、世界中で話題になった。しかし、この動画は、米TV番組が仕組んだ悪ふざけだったことがわかった。

その他の写真

問題の動画は、女子リュージュ米代表のケイト・ハンセン選手が撮影したとされていた。廊下を悠々と歩き回るオオカミらしき姿をドアのすき間から撮影したような映像だ。しかし、これは米ABCのトーク番組「ジミー・キンメル・ライブ!」の司会者、ジミー・キンメル氏がいたずらで作成した動画であることを関係者が暴露した。

動画はキンメル氏がオオカミを追いかける五輪選手に扮装(ふんそう)し、番組スタッフが制作した選手村そっくりのセットの中に、本物のオオカミを放して撮影されたものだった。スカイプを通して、番組内でウソの動画撮影の様子を説明したハンセン選手は、「これほどの騒ぎになるとは思ってもみなかった」と話しているという。

人気コメディアンのキンメル氏が司会を務める同番組は昨年、出演した児童が「中国人を皆殺しにすればいい」と発言したことから、中国系米国人から激しい非難を浴びたことがあった。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携