<ソチ五輪>選手村にバスタブがない!カナダの女子選手、特大ごみバケツを代用して入浴―英紙

Record China    2014年2月22日(土) 22時10分

拡大

20日、ソチ五輪の選手村施設にはバスタブがないため、どうしても湯に漬かってリラックスしたい選手が、大きなごみバケツにお湯を入れて、バスタブ代わりに使用した。

(1 / 2 枚)

2014年2月20日、英紙デイリー・メールによると、ソチ五輪の選手村にバスタブが設置されていないことから、ある女子選手が大きなごみバケツにお湯を入れてバスタブ代わりに使用した。環球時報が伝えた。

その他の写真

ボブスレーのカナダ代表選手ヘザー・モイズはエプソム塩を入れた風呂に入ることを日課にしている。16日、「選手村にはエプソム塩を入れるバスタブがないの。だからごみバケツを使うわ」と、その証拠写真を添えてツイッターに投稿した。

エプソム塩は、筋肉をほぐし、体内のマグネシウム等を回復させる効果があるとされている。ごみバケツ入浴のおかげか、モイズは19日、ケーリー・ハンフリーズと組んだ女子2人乗りで、2大会連続の金メダルを獲得した。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携