<ソチ五輪>ショートトラック女子リレーで中国が失格=「韓国は本当に強かったが、判定には納得できない」―中国版ツイッター

Record China    2014年2月19日(水) 16時36分

拡大

19日、ソチ五輪ショートトラック女子3000メートルリレーで、中国がレース中の反則により失格となったことが、中国ネットユーザーの注目を集めている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年2月19日、ソチ五輪ショートトラック女子3000メートルリレーで、韓国が金メダルを獲得。2位でゴールした中国は、レース中の反則により失格となった。

その他の写真

中国は劉秋宏(リウ・チウホン)、範可新(ファン・カーシン)、李堅柔(リー・ジエンロウ)、周洋(ジョウ・ヤン)の4人が出場。レースはラスト1周で韓国のシム・ソクヒ(沈石渓)が李を抜き、1位でゴールした。中国は2位でゴールしたが、反則により失格となり、メダルを逃した。

これについて、中国版ツイッターにはさまざまなコメントが残されている。以下はその一部。

「どこで反則があったのか分からない」

「反則の理由は無理やりすぎないか?受け入れられない」

「韓国チームは本当に強かった。しかし、判定には納得がいかない」

「審判は買収されていたのでは?」

「韓国選手がイタリア選手を転倒させたように見えたが?」

「他国が金メダルを取れば『盗んだ』と言い、自国が取れば『取り戻した』と言う韓国人」

「選手にはお疲れさまと言いたい」

「結果はもういい。中国の選手たちは頑張った。最高だ」

「4人の選手たちはよくやった。この競技に接触は付きもの」

「中国は負けたが、きれいに負けた。メダルは取れなかったが力を尽くした」

「中国選手のことを思うと心が痛い。君たちはよくやった!中国の英雄だ」

「1回の失敗はなんでもない。これは神様からのプレゼント。また頑張ってくれ」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携