中国最古の銭湯が閉鎖、600年前の明代初期に開業―江蘇省南京市

Record China    2014年2月11日(火) 20時12分

拡大

10日、中国広播網によると、中国江蘇省南京市で600年以上にわたり営業を続けてきた銭湯・甕堂が旧正月前に閉鎖された。南京市秦淮区文化局の関係者によると、具体的な修繕計画は未定だという。市民からは保存を求める声が多く挙がっている。

(1 / 4 枚)

2014年2月10日、中国広播網によると、中国江蘇省南京市で600年以上にわたり営業を続けてきた銭湯・甕堂が旧正月前に閉鎖された。中国国内でも最古の銭湯とみられる。

その他の写真

南京最古の銭湯・甕堂をめぐっては、明の初代皇帝・朱元璋が城壁を建設する際、工事に当たった20万人が利用できるように建てたという説と、金陵大報恩寺に属し、外国使節や政府高官が利用した明代で最も格式の高い銭湯であるとする二つの説が伝えられている。

南京市秦淮区文化局の関係者によると、甕堂の修繕には、専門家による検証後に省文物局の承認が必要で、具体的な修繕計画は未定だという。市民からは保存を求める声が多く挙がっている。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携