Record China 2007年5月26日(土) 16時1分
拡大
2007年5月24日、2007年五輪経済市場推進会の席上で、北京市発展と改革委員会・劉志向(リュー・ジーシャン)副主任が五輪終了後の会場利用についてコメントした。写真は五輪のメイン会場「鳥の巣」。
(1 / 3 枚)
2007年5月24日、2007年五輪経済市場推進会の席上で、北京市発展と改革委員会・劉志向(リュー・ジーシャン)副主任が五輪終了後の会場利用についてコメントした。
【その他の写真】
劉副主任は、「どこの国の五輪でも終了後に施設をどうするかは大きな問題となってきた。我々は準備段階からこの問題について十分な検討を進めてきた」と発言。解決策として、住民の運動施設としての利用法・積極的な国際大会誘致を掲げた。***
各会場は住民の居住区や大学から近い場所に建設されており、住民の日常の運動施設として位置的な優位を持つと主張。さらにテニス・マラソン・卓球をはじめとする国際大会の誘致を明言した。誘致を成功させるため、市政府は税の優遇措置を検討し、さらに5億元(約75億円)からなる基金を設立すると話した。
五輪終了後とはいえ、五輪会場で運動すれば気分はもう五輪選手。多くの市民の注意を集めそうだ。(翻訳・編集/KT)
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る