CRI online 2020年5月22日(金) 17時20分
拡大
22日、中国第13期全人代第3回会議が北京で開幕し、今後の香港・マカオ・台湾に関する取り組みについて説明が行われた。写真はマカオの聖ポール天主堂跡。
われわれは「一国二制度」、「香港住民による香港統治」、「マカオ住民によるマカオ統治」、高度な自治という方針を全面的かつ正確に貫徹し、特別行政区が国家安全を守るための法制度・執行メカニズムを確立・十全化し、憲法によって定められた責任を特別行政区政府に履行させなければならない。香港・マカオが経済発展と民生改善をはかり、国家の発展の大局にいっそう融け込むようサポートし、香港・マカオの長期的な繁栄と安定を保っていく。
われわれは台湾関連業務の重要政策・方針を堅持する。「台湾独立」をもくろみ分裂を謀る行動には断固として反対し、それらを阻止しなければならない。両岸の交流・協力の促進、両岸の融合発展の深化、台湾同胞の福祉の保障につながる制度的取り決め・政策措置をより完全なものにし、広範にわたる台湾同胞と連帯して共に「台湾独立」に反対し、統一を促進することで、われわれは必ずや民族復興の明るい未来を切り開くことができるであろう。(提供/CRI)
この記事のコメントを見る
CRI online
2020/5/22
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る