山西省爆発事件、容疑者逮捕も続報なし=ネットでは情報求める声も―中国

Record China    2013年11月8日(金) 17時36分

拡大

8日午前、中国国営通信社・新華社は、山西省太原市にある共産党委員会庁舎爆弾事件の容疑者が逮捕されたと報じた。写真は爆発当時の現場。

(1 / 2 枚)

2013年11月8日午前、中国国営通信社・新華社は、山西省太原市にある共産党委員会庁舎爆弾事件の容疑者が逮捕されたと報じた。

その他の写真

逮捕されたのは太原市杏花嶺区在住の豊志均(フォン・ジージュン、41歳、男性)。以前、窃盗で9年の懲役を受けていたという。8日午前2時(現地時間)、警察は豊の住宅を捜査。手製の爆発装置を押収し、大量の証拠を発見した。また豊も犯行を認めている。

国営通信社が容疑者逮捕の一報を伝えたが、それ以降後続の報道はない。中国国内メディアの報道は新華社の発表を引用しているものばかりで、新しい情報は公開されていない。ネットでは、「情報をもっと公開してほしい」と求める声も聞こえている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携