連休の消費、しめて4兆8000億円なり―中国商務部

Record China    2007年5月10日(木) 19時22分

拡大

2007年5月9日、商務部のまとめによると、5月1日からのゴールデンウィーク期間中に消費が大幅に拡大し、1日から7日までの全国消費財小売総額は3200億元(約4兆8000億円)に上った。

(1 / 2 枚)

2007年5月9日、商務部のまとめによると、5月1日からのゴールデンウィーク期間中に消費が大幅に拡大した。1日から7日までの全国消費財小売総額は3200億元(約4兆8000億円)に上った。

その他の写真

昨年のゴールデンウィークより15.5%もの伸びを示した。このうち、飲食業の売り上げは17%増。

全国的にさまざまな企業が販路拡大に力を入れた結果、物品の販売が好調だったことに加え、スポーツやレジャーといった消費が伸びたことも今年の特徴だといえよう。(翻訳編集・WF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携