人工降雨のロケット落下、近所の女性が体調不良で搬送―安徽省

Record China    2013年8月16日(金) 10時20分

拡大

15日、中国安徽省来安県青龍村で7月31日午後2時すぎ、人工降雨のため打ち上げられたロケットが落下し、驚いた近所の女性が体調を崩す事態となった。

(1 / 2 枚)

2013年8月15日、網易新聞によると、7月31日午後2時すぎ、中国安徽省来安県青龍村で、人工降雨のため打ち上げられたロケットが落下し、驚いた近所の女性が体調を崩す事態となった。

その他の写真

ロケットは南京気象当局が打ち上げた3つのうちの1つ。打ち上げ場所となった南京市六合地区は少雨が続いていたため、人工的に雨を降らせるためのロケットが打ち上げられた。その後、ロケットのうち1つが青龍村に落下。近くに住む女性が物音に気付き、慌てて屋外に出たところ、ロケットの尾翼から白い煙が出ていたという。

女性は「爆発するのではないか」とおびえ、近所の人たちに相談。警察にも通報したが、見ているうちに気分が悪くなり病院に運ばれたという。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携