ニュージーランドの極右グループ、増え続ける中国系移民を「がん」と攻撃―中国メディア

Record China    2013年8月8日(木) 11時20分

拡大

7日、増え続ける中国系移民を排斥するため、ニュージーランドの右翼たちはオークランド市内で彼らを攻撃するビラをばらまく計画だという。写真はニュージーランド。

(1 / 3 枚)

2013年8月7日、ニュージーランド・オークランド市議会のビーヴァン・チュアン議員は、同国の極右グループが中国系移民を攻撃する内容のビラをオークランド市内のティティランギとオネフンガで配るとの情報を入手した。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

ニュージーランドでは中国系移民は英国系移民に次いで多く、その数は今もなお増え続けている。極右グループはこれまでにもオークランド市内で中国系移民の排斥を求めるビラをばらまき、同時に非アジア系の新規加入者を募集している。

ビーヴァン議員のフェイスブックには、最近ネオナチや極右グループのメンバーによる言葉の攻撃が相次いでおり、中国系移民のことを「大規模な汚染と過度の増殖をもたらす『ニュージーランドのがん』」と表現。「自分たちの家に帰れ!」との書き込みもあった。

ニュージーランド統計局のデータによると、今年6月に新しく移民となった人口は約2300人で過去4年で最高を記録。増え続ける中国系移民が原因で、同国内の不動産価格が急激に上昇し、大きな社会問題になっている。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携