中国スマホ、第2四半期の世界市場シェア42%に―中国メディア

Record China    2019年8月19日(月) 13時50分

拡大

18日、中国のニュースサイトの観察者網は、中国のスマートフォンメーカーの今年第2四半期の世界市場シェアは42%に上り、強い競争力を示したと報じた。資料写真。

2019年8月18日、中国のニュースサイトの観察者網は、中国のスマートフォンメーカーの今年第2四半期の世界市場シェアは42%に上り、強い競争力を示したと報じた。

記事はまず、人民日報の報道を引用。国際的な調査会社のIHSマークイットが発表した最新の統計によると、19年第2四半期の世界スマホ市場で、中国のファーウェイ(華為技術)のシェアは18%で2位となり、もう一つの中国ブランドのOPPOも米アップルを抜いて3位に入り、中国ブランドのシェアを合わせると42%に上ったと伝えた。

続いて、北京商報の報道を引用し、東南アジアのスマホ市場で、中国のOPPO、vivoシャオミ(小米科技)、Realme、ファーウェイは今年第2四半期に前年同期比50%増の計1900万台を出荷し、シェアは62%に上ったと伝えた。

またIDCの5月のリポートによると、インド市場で、シャオミ、OPPO、vivo、Realmeがトップ5入りし、2位に入った韓国のサムスン電子はトップ5で唯一の非中国系ブランドだったとも伝えた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携