ベトナム国防次官:米国と組んで中国と対抗することはない、他国との同盟は自殺行為―中国

Record China    2013年6月13日(木) 16時6分

拡大

12日、人民網は記事「ベトナム国防次官:米国と同盟して中国と対抗することはない、他国との同盟は自殺行為」を掲載した。ベトナムのグエン・チー・ビン国防次官が中国メディアの取材に答えた。写真はベトナム。

(1 / 8 枚)

2013年6月12日、人民網は記事「ベトナム国防次官:米国と同盟して中国と対抗することはない、他国との同盟は自殺行為」を掲載した。

その他の写真

「軍事知識がある人間ならば、小国が他国と同盟して別の国に立ち向かうことは自殺行為だと分かるだろう」。これはベトナムのグエン・チー・ビン国防次官の発言だ。

南シナ海問題を受け、中越関係は緊張している。一部アナリストはベトナムが米国と協力し中国と対抗する道を探っているとみているが、6日、中国訪問中のグエン・チー・ビン国防次官は環球網の取材に答え、上述の発言をした。

同氏はベトナムは自主独立、祖国防衛を原則としつつ、他国と友好関係を結び危害を与えることはないと発言した。米国のアジアへの帰還戦略については、アジア太平洋地区に平和をもたらし国際法を守って活動するならば反対する理由はないが、よからぬ影響をもたらすならば断固反対すると発言している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携