中国製品、米国消費者3分の1が不信感=風当り厳しいメイド・イン・チャイナ―中国メディア

Record China    2013年5月28日(火) 18時32分

拡大

27日、中国国営ラジオ局・中央人民広播電台「経済之声」の番組「天下財経」は、「米国製造業が回復し、中国製造業の競争力が低下している」とする論説が注目を集めていると伝えた。写真は江西省九江市にある欧米輸出向けの衣服加工工場。

(1 / 4 枚)

2013年5月27日、中国国営ラジオ局・中央人民広播電台「経済之声」の番組「天下財経」は、「米国製造業が回復し、中国製造業の競争力が低下している」とする論説が注目を集めていると伝えた。

その他の写真

米ウォール街の金融関連専門家の多くは、中国製造業は依然優勢を維持しており、「世界の工場」の座から陥落することはないとみている。それでも、中国製品に立ちはだかる難関は以前より断然厳しくなっている。米国のあるコンサルティング企業が行った調査によると、3分の1の米国消費者は中国製品に対し不信感を抱いている。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携