高校の学食からネズミの頭、中国でまた食の安全問題―中国メディア

Record China    2013年5月9日(木) 17時54分

拡大

7日、中国浙江省温州市でこのほど、高校の食堂で出された朝食の中からネズミの頭が見つかった。

(1 / 7 枚)

2013年5月7日、温州網によると、中国浙江省温州市でこのほど、高校の食堂で出された朝食の中からネズミの頭が見つかった。

その他の写真

それによると、ネズミの頭が見つかったのは瑞安瑞祥高校の食堂。同校は全寮制で、全校生徒約1300人が毎朝食堂で食事をとるという。同日朝、生徒の1人が朝食で出された炊き込みご飯を一口食べたところ、コメの間からネズミの頭が顔を出しているのに気付いた。生徒たちはネズミの写真をすぐにインターネットの簡易投稿サイト・微博(ウェイボー)に掲載。見た人から「気持ちが悪い」など次々コメントが付いた。

学校が食堂の調理室を調べたところ、炊き込みご飯に使われたシイタケの中からネズミの頭の骨が見つかった。瑞安市の食品安全管理当局で原因を調べている。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携