インド右派、係争地侵入の中国に抗議=中印間の緊張高まる―香港メディア

Record China    2013年4月28日(日) 11時54分

拡大

27日、インド北西部の中印係争地で、中国軍が暫定的国境を越え「領土侵犯」していることに対し、インドで連日右派による抗議活動が行われている。写真は抗議活動の現場。

(1 / 6 枚)

2013年4月27日、香港紙・大公報のウェブサイト大公網は、インド北西部の中印係争地で、中国軍が暫定的国境を越え「領土侵犯」していることに対し、インドで連日右派による抗議活動が行われていると伝えた。

その他の写真

インド北西部にはアクサイチンと呼ばれる中印の係争地があり、暫定的国境線がひかれている。4月中旬、中国軍はこの暫定的国境線を超えてインド側に侵入、現在も駐留している。これに対しインド政府は強く抗議し、中国軍にもとの場所まで撤退するよう要求。18日には中印両軍による協議が行われたが、大きな進展はなかった。

中印間には1962年にこの地をめぐり軍事紛争が起きている。一部のインドのメディアは、中印関係は1986年以来最も深刻な緊張状態にあると伝えた。(翻訳・編集/YM)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携