北朝鮮が対話拒否、韓国政府は開城工業団地撤退を決定―中国紙

Record China    2013年4月27日(土) 13時30分

拡大

27日、新京報は記事「北朝鮮、開城工業団地問題での韓国との対話を拒否=“重大な措置を取る”ことも検討」を掲載した。北朝鮮の会談拒否を受け、韓国政府は開城工業団地撤退を決めた。写真は北朝鮮・新義州。

(1 / 8 枚)

2013年4月27日、新京報は記事「北朝鮮、開城工業団地問題での韓国との対話を拒否=“重大な措置を取る”ことも検討」を掲載した。

その他の写真

25日、韓国政府は北朝鮮に対して当局間の実務会談を提案。26日正午までに回答するよう求め、対話が受け入れられなければ“重大な措置を取る”可能性があると示唆している。

これに対し、北朝鮮は26日に声明を発表。会談を拒否し、「我々が先に重大な措置を取ることもある」と警告している。なお開城工業団地に残る韓国人については撤収する場合、身の安全を保障すると約束した。会談拒否を受け、韓国政府は開城工業団地滞在の全関係者の撤退を決めている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携