国境地帯での中印のにらみ合いを否定=国防部報道官「取り決めを順守し、平和と安定に尽力」―中国メディア

Record China    2013年4月26日(金) 17時44分

拡大

24日、中国国防部は定例記者会見で、中国の軍用機、軍用ヘリがインド実効支配地域に入ったという報道を否定した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2013年4月24日、中国国防部は定例記者会見で、中国の軍用機、軍用ヘリがインド実効支配地域に入ったという報道を否定した。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

中印両軍が国境地帯で対峙し、中国人民解放軍のヘリ2機がインド領空に侵入したとするインドメディアの報道に関する記者からの質問に対し、楊宇(ヤン・ユー)報道官は「そのような報道があることは承知しているが、事実ではない」と否定した。

また、中印国境はどのような状況かという質問に対しては、「両国の国境部隊は現行の枠組み内で連絡を取り合っている。中国の国境部隊は両国政府による取り決めを順守し、中印国境地帯の安定と平和の維持に尽力している」と述べた。(翻訳・編集/岡本悠馬)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携