中国人商人が殺到、米国産ピーナッツの対中輸出が急増した理由―米紙

Record China    2013年4月22日(月) 21時56分

拡大

18日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは記事「米国産ピーナッツ、中国によるクレイジーな買い付けはなぜか?」を掲載した。米国産ピーナッツが豊作に伴い価格低下、中国向けの輸出が急増した。資料写真。

(1 / 3 枚)

2013年4月18日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは記事「米国産ピーナッツ、中国によるクレイジーな買い付けはなぜか?」を掲載した。19日、環球時報が伝えた。

その他の写真

昨冬以来、米ジョージア州に中国人商人が殺到している。目的はピーナッツの買い付けだ。今年は30万トンが中国に輸出される見通しだが、これは米国の輸出量の約半分に相当する。中国の発注に応えるため、ピーナッツの殻むき企業はフル操業。人員を増員して対応している。

なぜ突然、中国が大規模に米国産ピーナッツを買い付けるようになったのか。第一に中国には膨大なピーナッツ油の需要が存在していること。第二に12年、米国のピーナッツ生産量は前年比84%増と大きく成長し、価格が下落したことが背景にあるという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携