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12日、中国のネットユーザーはこのほど、「中国メディアはアップルを激しく非難しているが、中国の庶民の多くは空気や飲用水、粉ミルク、薬品、地溝油にお酒とより身近な物の品質に関心を寄せている」と発言した。写真は1月北京市を覆い隠した濃霧。
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2013年4月12日、米アップル社はこのほど、中国でのアフターサービスが他国の基準と異なるとする中国メディアからの攻撃を受けている。また、米誌フォーチュンによると、米金融大手「シティバンクN.A」のアナリスト、Glen Yeung氏は自身の報告書の中で、アップル社への中国メディアのマイナス報道により同社は130億ドル(約1兆2000億円)の損失が出る可能性があると指摘した。
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中国のネットユーザーは今月2日、「中国メディアはアップルを激しく非難しているが、中国の庶民が関心を持っているのはそんなことではない。多くの人は空気や飲用水、粉ミルク、薬品、地溝油にお酒とより身近な物の品質に関心を寄せている。仮にメディアがアップルをたたく精力をこれらのことに費やしたらどれだけいいか。アップルと庶民が関心を持つ問題、どちらが重要なのかは言うまでもないだろう」と意見を掲載した。(翻訳・編集/内山)
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