北朝鮮の休戦協定白紙化表明で、万一に備え缶詰やカップラーメンがバカ売れ―韓国

Record China    2013年3月15日(金) 23時17分

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14日、北朝鮮が朝鮮戦争の休戦協定の白紙化を表明したことにより、韓国では万一に備えて缶詰やカップラーメンなどの売り上げが急増している。資料写真。

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2013年3月14日、台湾・聯合新聞網によると、北朝鮮朝鮮戦争の休戦協定の白紙化を表明したことにより、韓国では万一に備えて缶詰やカップラーメンなどの売り上げが急増している。

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韓国のアサン政策研究所の調査では、第2次朝鮮戦争が勃発すると考える韓国国民の割合は、10年の40%から昨年は59%まで増加した。

こうした状況の中、北朝鮮が11日、朝鮮戦争の休戦協定白紙化を表明した。北朝鮮の挑発的な行為にはある程度慣れている韓国国民も、今回ばかりはやや勝手が違っているようで、ショッピングサイトG−Marketでは、缶詰やカップラーメンの売り上げが急増しているという。(翻訳・編集/HA)

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