2013年3月8日、「観光立国」を国策とする日本は外国人観光客向けの過去最大規模のキャンペーン「Meet The New Japan(恋日本)」を2012年12月から関西地区と関東地区でそれぞれ行った。このうち中国人観光客にとって最も魅力的なのはファッションを含むショッピング観光に関するものだ。では日本のファッションには一体どのような特徴があるのだろうか。日本のファッション界の人々に話を聞いてみた。
今年2月に、「Meet The New Japan(恋日本)」に参加したレディースブランドISBITのショップが原宿と新宿にオープンし、2010年度「ミス日本ネイチャー」の鈴木華子さんが観光庁の「声援大使」として立ち会った。鈴木さんは「今の日本のレディースファッションの最大の特徴は、女性のやさしさやかわいさを表現して、できるだけ日本人の見た目や気質に合ったデザインになっていること。それと比べると韓国のレディースファッションはきびきびとした、シンプルな傾向にあります」と述べた。
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