Record China 2007年4月2日(月) 10時32分
拡大
2007年4月1日、浙江省杭州市呉山広場で「枕叩き」イベントが行われた。思う存分闘って、参加者はみなストレスを発散したようだ。
(1 / 9 枚)
2007年4月1日、浙江省杭州市呉山広場で「枕叩き」イベントが行われた。多くの参加者が集まり、歓声を上げながら枕を武器に思う存分闘った。あたりには壊れた枕から飛び出した綿が飛び散り、ゲームの前まではきちんとスーツを着ていた参加者も綿だらけになっていた。外資系企業につとめる張(チャン)さんは息を切らしながら、「これは癖になるね」とコメントし、ほどなく戦いに復帰していた。
【その他の写真】
枕叩き合戦は近年外国で流行している、一種のストレス解消ゲームだ。杭州市では今回のイベントが初めてになるが、多くの参加者を集めた。
アポロ委員の孫(スン)院長は、現代人は仕事・生活のリズムが早く、ストレスに悩みがちだ。心身の健康を保つためにはどのようにストレスと向き合い、どう対処するかを学ぶ必要がある。枕叩きなどのストレス解消のゲームはそれを学ぶ良い機会になるでしょう、とコメントした。(翻訳/編集・高口康太)
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る