Record China 2019年3月10日(日) 11時10分
拡大
9日、米人気化粧品ブランドMACが全米の顧客に送ったダイレクトメールに描かれた中国の地図に対して、台湾が含まれていないと中国の消費者の間で反発の声が上がり、同社は謝罪のコメントを出した。写真は中国福建省アモイ市の「中国統一」スローガン。
2019年3月9日、中国メディアの捜狐娯楽によると、米人気化粧品ブランドMACが全米の顧客に送ったダイレクトメールに描かれた中国の地図に対して、台湾が含まれていないと中国の消費者の間で反発の声が上がり、同社は謝罪のコメントを出した。
記事によると、問題のダイレクトメールは、MACが今月8日の国際女性デーに合わせて全米の顧客に送ったもの。
MACは9日、中国の短文投稿サイト「微博(ウェイボー)」の公式アカウントで、「誤った中国地図を掲載してしまった」と顧客とネットユーザーに向けて謝罪した上で、「MACは一貫して『一つの中国』原則を支持・尊重している」と表明した。(翻訳・編集/柳川)
この記事のコメントを見る
Record China
2019/3/9
2019/2/25
2019/1/30
2019/1/26
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る