Record China 2013年2月13日(水) 17時51分
拡大
12日、旧正月の特別番組で人気マジシャンのリュー・チェンが放った一言が、大きな波紋を広げている。写真はユンディ・リ(左)とリュー・チェン(右)。
(1 / 8 枚)
2013年2月12日、旧正月の特別番組で人気マジシャンのリュー・チェン(劉謙)が放った一言が、大きな波紋を広げている。京華時報が伝えた。
【その他の写真】
問題発言は今月9日、中国の国営放送・中央電視台(CCTV)が放送した旧正月特番でのもの。台湾の人気マジシャン、リュー・チェンと中国の著名ピアニスト、ユンディ・リ(李雲迪)が共演する中で発された。ユンディ・リは昨年、台湾の人気歌手ワン・リーホン(王力宏)と同性同士の交際関係を噂されたが、これを受けて、今回の共演相手リュー・チェンの口から冗談交じりに「リーホン」の名前が飛び出した。同性愛も絡む敏感な話題だけに、その後はメディアからネット上まで波紋が拡大している。
放映局の番組監督は、「発言はリュー・チェンの完全アドリブだった」として、番組の再放送からは同シーン削除すると発表した。これに対してリュー・チェンは11日、自身のミニブログで反発。「あのステージの一言一句は、すべて事前の打ち合わせで円満に決められたもの。誠実になってほしい」と訴えている。
実は、問題発言のネタにされてしまったワン・リーホンは、2人と同じ番組に出演していた。その彼が舞台裏でリュー・チェンを殴ったとの噂も浮上している。
これについては当事者2人が、ミニブログでジョークの応酬をしている。「殴られたんだって?殴った奴って、僕に似た人だった?(リーホン)」「殴られたから、記憶が飛んだっぽい。どうしよう…?(リュー・チェン)」とやりとりして、騒動に関してはやんわり否定している。
このほか、問題シーンを削除した局側に「同性愛者蔑視」を訴える声も聞かれ、事態は複雑な展開を見せている。(翻訳・編集/Mathilda)
この記事のコメントを見る
Record China
2013/2/10
2013/2/11
2012/1/27
2013/1/18
2012/11/27
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る