朴槿恵氏、中国特使との会見は予定時間を超過=中韓関係重視の姿勢を示す―中国紙

Record China    2013年1月12日(土) 12時0分

拡大

11日、環球時報は記事「朴槿恵氏、中国特使との会見は予定時間を超過、中韓関係重視の姿勢を示す」を掲載した。北朝鮮問題などについて意見を交換した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2013年1月11日、環球時報は記事「朴槿恵氏、中国特使との会見は予定時間を超過、中韓関係重視の姿勢を示す」を掲載した。

その他の写真

10日、韓国の次期大統領、朴槿恵氏はソウル市で中国政府の特使、張志軍(ジャン・ジージュン)外交部副部長と会見した。張副部長は胡錦濤(フー・ジンタオ)国家主席、習近平(シー・ジンピン)総書記の祝福を伝えた。会見は予定時間を超過。中韓関係を重視する朴槿恵氏の意向が反映された格好となった。

朴槿恵氏と張副部長は北朝鮮問題についても意見を交わした。南北関係の改善を求める張副部長に対し、朴槿恵氏は北朝鮮の核開発は容認できないが、対話と協力の窓は開くと約束した。張副部長は韓国と北朝鮮の信頼の欠如が危機の要因だとして、朴槿恵氏の新政策への期待を表明している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携