中国企業、海外での電子商取引2万7000社以上に―中国メディア

Record China    2012年12月1日(土) 7時12分

拡大

29日、中国の鐘山(ジョン・シャン)商務次官はこのほど北京市で、現在海外で電子商取引を行っている中国企業は概算して2万7000社を超え、世界の主要市場をカバーしていることを明らかにした。写真は中国の電子商取引企業大手・阿里巴巴のオフィス。

(1 / 3 枚)

2012年11月29日、中国の鐘山(ジョン・シャン)商務次官はこのほど北京市で、現在海外で電子商取引を行っている中国企業は概算して2万7000社を超え、世界の主要市場をカバーしていることを明らかにした。

その他の写真

こうした電子商取引により、中国の対外貿易はさらに成長し、「中国製品」の影響力は拡大すると共に、中国ブランドが世界に広まると見られている。

鐘山次官は、「電子商取引は対外貿易の競争力を培う新しい重要な場であると同時に、対外貿易の構造を合理化する道筋でもある。また、電子商取引は市場や消費者に近く、技術刷新、ブランドの普及などの面で優位性がある」と語った。(提供/人民網日本語版・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携