世界経済の二大巨頭、米国と中国に景気回復のシグナル―台湾メディア

Record China    2012年11月26日(月) 8時50分

拡大

25日、台湾・聯合新聞網は記事「米中が牽引、世界経済に“明らかな復活”のシグナル」を掲載した。中国ではHSBC発表のPMIが13カ月ぶりに50を突破した。写真は24日、3万人が参加した武漢の就職説明会。

(1 / 8 枚)

2012年11月25日、台湾・聯合新聞網は記事「米中が牽引、世界経済に“明らかな復活”のシグナル」を掲載した。

その他の写真

米中という世界経済の二大巨頭に景気好転の明らかなシグナルが出た。10月、米国の中古住宅販売数は前年比2.1%の増加。新規着工数も3.6%増加した。いずれも市場予想を上回った。不動産という、今の米国経済で最も脆弱な部分に底入れの兆しが見られたことは景気好転のシグナルと言えそうだ。

また中国ではHSBC発表の購買担当者指数(PMI)は50.4と、13カ月ぶりに景気判断の分かれ目となる50を上回った。輸出需要の回復と内需刺激政策により中国製造業も一息ついた格好だ。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携