「同性愛者の娘と結婚したら巨額謝礼を…」話題の富豪が、ハリウッドで映画になる!―香港

Record China    2012年10月9日(火) 18時45分

拡大

8日、「同性愛者の娘と結婚してくれたら5億香港ドル」と告示して話題の香港富豪の騒動が、ハリウッドで映画化されることになった。写真はセシル・チャオ(趙世曾)氏。

(1 / 8 枚)

2012年10月8日、「同性愛者の娘と結婚してくれたら5億香港ドル」と告示して話題の香港富豪の騒動が、ハリウッドで映画化されることになった。新浪網が伝えた。

その他の写真

香港の不動産大手デベロッパー・卓能グループの令嬢ジジ・チャオ(趙式芝)さんが先月、かねてから交際していた恋人の女性とフランスで同性婚を発表した。お相手のショーン・ヨン(楊如芯)さんも、ボールウォッチのアジア地区代理販売業者の令嬢だという。

ジジさんの父親、セシル・チャオ(趙世曾)氏はこのニュースに激怒。「同性愛者の娘と結婚してくれたら、5億香港ドル(約50億円)を進呈する」と、世の男性に呼びかけ、世界中で話題になった。

そして、これを映画化しようと思いついたのが、イギリスのコメディアンで俳優としても知られるサシャ・バロン・コーエン。すでにタイトルは「ザ・レズビアン」と発表されている。

映画化の話に対し、ジジさん本人は「事実は作り話(映画)より面白いものよ」と発言している。保守的な観念の根強い東洋でなら、父親による“花婿募集”という暴挙も肯定的に受け入れられるかもしれないが、欧米人から見れば不思議に思われるのでは?と話している。

父親のチャオ氏も、映画化の企画は大歓迎だという。「監督やプロデューサーはぜひ私自身に連絡してきてほしい。正しい情報をお伝えしたい」と、乗り気だ。チャオ氏によると、花婿の応募者はすでに数千人にのぼり、中には有望な人格者も見受けられるという。候補者たちのプロフィールは、娘へ「すでに渡している」と話していた。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携