世界的な大ヒットソング「カンナム・スタイル」の経済効果=中国人観光客が増加―韓国

Record China    2012年10月6日(土) 21時4分

拡大

4日、朝鮮日報中国語版は記事「黄金週間の中国観光客増=カンナム・スタイルの功績は否定できない」を掲載した。写真は世界的な大ヒットとなったカンナム・スタイルのプロモーションビデオ。

(1 / 3 枚)

2012年10月4日、朝鮮日報中国語版は記事「黄金週間の中国観光客増=カンナム・スタイルの功績は否定できない」を掲載した。

その他の写真

今、世界的な大ヒットとなっているのが韓国人歌手サイの「カンナム・スタイル」。動画共有サイト・ユーチューブでの再生回数は3億回を超えている。中国でも大ヒットし、「有名芸能人が踊ってみた」などの動画が人気となった。

9月30日から10月7日まで中国は8日間の「黄金週間」(ゴールデンウィーク)。海外旅行客に出かける人も少なくないが、特に韓国は人気だという。韓国当局の予測では史上最多の10万人以上が黄金週間に韓国を訪問するとみられている。

カンナム・スタイルも韓国旅行人気の要因の一つだ。ソウルのデパートではカンナム・スタイルのプロモーションビデオに登場したものと同じ服を用意するなど、大ヒットソングをビジネスに続けている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携