【クイーンビートルの浸水隠し】JR九州社長「安全を大前提に運航再開を目指していきたい」 福岡 09-20 18:43
川が逆流する「海嘯(かいしょう)」発生し殺到した観光客が波に…命がけで高級魚狙う人も 中国 09-20 18:42
中国外務省が「偶発的犯行」なのに動機は「調査中」繰り返す…深セン日本人児童刺殺事件で記者追及も「公安当局が調査中」 09-20 18:39
「僕なりにトライした中でのゴール。悔しいですけど…」天を仰いだ上田綺世、“CL幻弾”に語った本音。先発ゼロの現状にも前向き「もがくことで成長できるいい環境」 09-20 18:38
【あすの天気】東北~九州の日本海側中心に大雨警戒 09-20 18:37
【速報】日本産水産物の禁輸を解除へ 中国側が段階的に実施と発表 中国産魚介類の価格も上昇 “海鮮離れ”に不満も 09-20 18:37
3連休直撃か?中国上陸の台風がUターンで日本に…秋雨前線活発化し東北から九州まで警報級の大雨の恐れ 09-20 18:37
漁業関係者「一歩前進だが中国に対しいろいろな思いがある」日本産水産物の輸入再開で日中両国合意 09-20 18:36
中国が日本産海産物の輸入再開へ 処理水放出後に全面停止 岸田総理「即時撤廃に変わりない」 09-20 18:36
中国の長征2号、「吉林1号」シリーズ衛星6基の同時打ち上げに成功 09-20 18:36

狙いは地方の低所得者層、中国通販サイト「拼多多」躍進―米メディア

Record China    2018年9月26日(水) 5時50分

拡大

21日、米ブルームバーグ通信は、急成長する中国の通販サイト「拼多多」について、地方の低所得者層をターゲットに、ソーシャルメディア(SNS)との融合でシェアを拡大していると伝えた。写真はショッピングモール。

2018年9月21日、米ブルームバーグ通信は、急成長する中国の通販サイト「拼多多(ピンドォドォ)」について、地方の低所得者層をターゲットに、ソーシャルメディア(SNS)との融合でシェアを拡大していると伝えた。参考消息網が伝えた。

拼多多の今年第2四半期の売上高は2620億元(約4兆3000億円)に達し、今年度の利用登録者数は通販大手の京東商城を超えた。拼多多はサイトに掲載する商品の定価と割引価格を並べて掲載し、SNSと連携しているため、消費者は知り合いと情報をやり取りし、話し合ったり、団体購入をするなどして、より安く商品を買うことができるという。

記事によると、電子商取引大手・アリババや京東商城のモールは、中国の富裕層や中産階級の囲い込みに力を入れてきた一方、拼多多は地方の低所得者層に狙いを定めた。中国では17年、消費全体の6割を地方都市や農村部が占めるまでになっている。中国内陸部のブルーカラー労働者は、宅配サービスの主要な利用者でもある。

拼多多は大手サイトが数万元で売るようなぜいたく品、ブランド品を買うお金持ちではなく、地方都市のアパートに住み、数百元の中国製のバッグを買うような人たちが主な顧客となっているという。(編集・翻訳/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携