<尖閣問題>日本政府の尖閣買収に対抗=保釣民間団体が行動強化と言明―中国メディア

Record China    2012年9月12日(水) 21時31分

拡大

6日、21世紀網は記事「日本が釣魚島を『買収』=華人保釣連盟、行動力を強化と発言」を掲載した。写真は10日、江西省九江市の街頭に掲げられた尖閣抗議を訴えるポスター。「尖閣と国の防衛、国民一人一人に責任がある」とのスローガン。

(1 / 4 枚)

2012年9月6日、21世紀網は記事「日本が釣魚島を『買収』=華人保釣連盟、行動力を強化と発言」を掲載した。

その他の写真

香港に登記している中国人による尖閣防衛を訴える民間団体・世界華人保釣連盟の李義強(リー・イーチアン)事務局長は、日本の買収に対抗して行動を強化する方針だとコメントした。今年8月の活動家による尖閣諸島上陸は大きな話題となり、保釣団体への注目を高めることにつながった。

世界華人保釣連盟は台湾の漁船を購入し尖閣上陸を計画しているが、今年8月以後、募金のペースが加速し、計画実現に近づいているという。また欧州や米国の船をチャーターして、「航海の自由」をたてに尖閣近海を航海する計画も考えているという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携