商業施設で火災、数百m先にまで煙が広がる=10人が死亡、16人負傷―天津市

Record China    2012年7月2日(月) 10時2分

拡大

6月30日、中国・天津市薊県(けいけん)の複合商業施設である莱徳ビルで火災が発生し、現在までに10人の死亡と16人の負傷が確認されている。火はすでに消し止められ、現在当局は火災の原因究明を進めている。

(1 / 2 枚)

2012年6月30日、中国・天津市薊県(けいけん)の複合商業施設である莱徳ビルで火災が発生し、現在までに10人の死亡と16人の負傷が確認されている。新京報が伝えた。

その他の写真

莱徳ビルは同県で最大の複合商業施設で、30日は土曜日ということもあり、多くの人が買い物に訪れていた。目撃者によると、2階から出火したと思われ、3階以上にいた人たちの多くが閉じ込められた。中には飛び降りて脱出をする人が出るなど、火災現場は騒然としていたという。

火の勢いは凄まじく、数百m先にまで煙が広がっていたそうで、火災現場にいた人たちの中には、閉じ込められた人を案じて少しでも煙を排出できるよう、石でビルの窓を割る者もいた。火はすでに消し止められ、現在当局は火災の原因究明を進めている。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携