北朝鮮から見捨てられた金正男氏=身の危険を感じ中国を脱出か―韓国紙

Record China    2012年6月28日(木) 10時50分

拡大

26日、韓国紙・文化日報は、北朝鮮の故金正日主席の長男・金正男氏が身の危険を感じて中国を離れようとしていると報じた。写真は2012年4月、平壌市で行われた金正日像の除幕式。

(1 / 8 枚)

2012年6月26日、韓国紙・文化日報は、北朝鮮の故金正日主席の長男・金正男氏が身の危険を感じて中国を離れようとしていると報じた。米華字ニュースサイト・多維新聞が伝えた。

その他の写真

金正男氏は北朝鮮の権力が世襲されることに疑義を呈したことがあるが、これが現指導者の金正恩氏側近の怒りを招いたという。現在、金正男氏は中国に在住しているが、北朝鮮関係者の監視がつきまとっている。また、北朝鮮から生活費の支給が打ち切られるなど対立は悪化している。

中国政府は身の安全を保証しているが、金正男氏はそれを信じず、一カ所に長期間滞在することは危険だと考えて、今後は1年の半分は海外で生活する意向を固めたという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携