空母ワリャーグが連続で試験航行、近々正式に配備か―中国メディア

Record China    2012年5月25日(金) 13時32分

拡大

23日、中国初の空母ワリャーグが7度目の試験航行のため出航したが、出航の間隔が短くなっており、正式配備が近いとみられている。写真は出航後の大連港。

(1 / 6 枚)

2012年5月24日、21CN社区によると、旧ソ連製の空母を改装した訓練用空母ワリャーグが23日、7度目の試験航行のため出航したが、前回の出航完了からわずか8日しか経っておらず、5度目の出航完了から数えても20日余りしかたっていない。

その他の写真

ここ3度の試験航行は出航間隔が1週間程度しかなく、一部の専門家は出航間隔が短くなったことは試験航行がすでに常態化し、問題が見られなくなっていることを意味するとして、最終的な準備を経て空母が正式に配備される日が近づいているのではないかと指摘している。

この中国初の空母に関しては、度重なる訓練・試験を完了させ2012年には正式に就航し、10月1日の国慶節(建国記念日)後に南シナ海に配備されるのではないかといううわさがあった。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携