伊藤美誠が明かした同学年・孫穎莎への想い「彼女がいることは素晴らしい」 世界女王もライバル関係に感謝「お互いを成長させる原動力」【チャイナスマッシュ2024】 10-05 11:10
柳田将洋「選手たちも向き合っていきたい」ホームゲーム動員10万人目指す 東京グレートベアーズ開幕記者会見 10-05 11:08
ブレーク誓う二十歳 SAGA久光スプリングスの183センチアタッカーが見せた決意【SVリーグ】 10-05 11:07
韓国のポーランドへの兵器輸出、契約や品質めぐりトラブル続出?=韓国ネット「ポーランドは被害者」 10-05 11:05
ポーラ、「リンクルショット」ブランドより先行美容液『リンクルショット メディカル セラム デュオ』が新発売!2025年1月1日 10-05 11:00
今年の日本OPは“トラさん節”さく裂か? シニア日本一のチェ・ホソンが5年ぶり出場「楽しみです」 10-05 10:57
大谷翔平 パドレス・ダルビッシュとの再戦が楽しみ「テレビの中で見て、憧れていた選手」 10-05 10:44
SWIFT 2025年にデジタル通貨取引の試験運用を開始 10-05 10:35
Xinhua Silk Road:元チャンピオンのBruno Hasulyo氏がSUPを盛り上げるために中国東部の大都市で新たなキャリアをスタート 10-05 11:00
野良犬の群れの「力自慢」か、植民地雇用軍の葬儀行列か 金與正党副部長が談話 10-05 10:49

中国人観光客は値引き重視、日本人観光客はじっくり選択―韓国紙

Record China    2012年5月10日(木) 17時18分

拡大

9日、韓国を訪れる観光客は日本・中国ともに多いが、ショッピングの仕方に大きな違いがあるという。写真はソウルのデパート。

(1 / 4 枚)

2012年5月9日、環球時報(電子版)によると、中国と日本は4月末から大型連休だったことから多くの観光客が韓国を訪れたが、韓国・中央日報はショッピングの仕方に両国民の違いが浮き彫りになったと伝えた。

その他の写真

大型連休中に韓国のロッテ百貨店を訪れた外国人観光客は約3万人。2011年と比べて中国のユニオンペイ(銀聯カード)の利用は260%増、日本のJCBカードの利用は23%増となったが、両国民の買い物の仕方に大きな違いがあることが、ロッテ百貨店の売り場店員の証言を分析した結果から判明した。

中国人客はより大きな商品や割引率の高い商品を好み、化粧品では種類の豊富なセット品を購入するケースが多い。また、店員が直接電卓で元の価格と値引き後の価格を示すのを好み、衣類なら「メード・イン・コリア」のタグがついているか確認する人が多いという。

一方、日本人は化粧品は店頭で説明を受け、実際に自分で使ってみてから決める傾向が高いほか、食品も試食する人が多く、時間をかけて購入する商品を選ぶという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携