ロシアから返還の大ウスリー島、人民解放軍管理から通常体制に移行―中国

Record China    2012年4月2日(月) 7時5分

拡大

3月30日、中ロ国境の島、大ウスリー島の管理が人民解放軍から公安国境警備隊に移譲された。2008年にロシアから中国に返還されて以来、人民解放軍が管理してきた。移譲により通常の国境管理体制に組み込まれることになった。写真は大ウスリー島。

(1 / 8 枚)

2012年3月30日、中ロ国境の島、大ウスリー島の管理が人民解放軍から公安国境警備隊に移譲された。米華字ニュースサイト・多維網が伝えた。

その他の写真

大ウスリー島(中国語名は黒瞎子島)はアムール川、ウスリー川の合流地点にある中ロ国境の島。中国とロシアの領土係争地だったが08年に西半分が中国に返還され、中国とロシアの国境は完全に画定した。

返還後は人民解放軍が管理を担当してきたが、このたび公安国境警備隊に業務が移譲されることになり、通常の国境管理体制に組み込まれることになった。30日には国境警備隊事務所の事務所開きも行われた。今後は警備隊員6人が常駐する。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携