採石場跡地に地底ホテル建設計画、地底湖の底にも娯楽施設を建造―上海市

Record China    2012年3月4日(日) 15時6分

拡大

1日、東方早報は、上海市に新設される上海天馬山深坑酒店について報じた。採石場跡地の大穴が建設地で、その深さは65メートルになる。写真は建設予定の穴と完成予想図。

(1 / 6 枚)

2012年3月1日、東方早報は、上海市に新設される上海天馬山深坑酒店について報じた。採石場跡地の大穴が建設地で、その深さは65メートルになる。

その他の写真

上海市松江区の天馬山には深さ100メートルもの大穴がある。かつての採石場の跡地だが、放棄されてから数十年が経ち、穴の底には腐った水がたまり異臭を放っている。「ゴミ穴」と呼ばれているゆえんだ。

この「ゴミ穴」に五つ星ホテルが建設される予定。穴の岩壁に沿って建造されるホテルは、ゴミ穴底の湖の下にも娯楽施設を建設。地中と水中の情緒を楽しめるようにするという。またホテル上部には空中庭園も設けられ、緑と岩壁、その上に広がる空を観賞できる空間となる。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携