Record China 2012年2月7日(火) 15時29分
拡大
6日、バレンタインデーを1週間後に控え、“中国版ツイッター”と呼ばれる簡易投稿サイトでは、「バレンタインデーに何を贈る?」というお題に140万近いつぶやきが投稿されている。資料写真。
(1 / 4 枚)
2012年2月6日、バレンタインデーを1週間後に控え、贈り物に悩む乙女ゴコロはお隣の中国でも同じ。むしろ中国では、これは男子の悩みに属すると言ったほうがいい。中国のバレンタインデーは主に、男性から女性にプレゼントするケースの方が多いからだ。花束を彼女のオフィスに届けたり、花束を持って退勤後の彼女を迎えたり…これはわりと“当たり前”。プラス、どんなサプライズを贈ることができるか、非常に悩ましい時期である。
【その他の写真】
“中国版ツイッター”と呼ばれる簡易投稿サイトでは、「バレンタインデーに何を贈る?」というお題に6日現在で140万近いつぶやきが投稿されている。以下はその一部。
「VERSUSの香水」「ハローキティの夫婦茶碗」「お揃いのスニーカー」「自分にG−SHOCK。彼女にBaby−G」「ガンダムのプラモデル」「子犬」など、さまざまな意見が並んだ。中でも、「スマートフォン」という回答は複数見られた。
また、「すでに溶けたチョコレートもらったんだけど…」というちょっとサビシイ投稿や、「ネットショッピングをやめてあげる。それがプレゼント」という上から目線な投稿、「プレゼントをもらえたらそれだけで奇跡」という必死な投稿、「自分用にプレゼント買っちゃったよ」という、日本の“自分チョコ”と同じ発想も。
「彼との初めてのバレンタイン。もうプレゼントは準備してあるよ。わたしのほうが彼よりもドキドキするな…」という初々しいつぶやきも見られた。(翻訳・編集/愛玉)
この記事のコメントを見る
Record China
2010/2/15
2009/2/16
2009/2/14
2010/8/15
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る