東方神起のファンミーティングにボディーガード50人!ファンには自制をお願い―上海市

Record China    2011年12月3日(土) 14時17分

拡大

1日、中国上海市で今月9日に開催される東方神起のファンミーティングで、メンバーの安全を守るため50人のボディーガードが配置されることが分かった。写真は09年7月の北京コンサート。

(1 / 6 枚)

2011年12月1日、韓国のボーカルユニット・東方神起のファンミーティング「TVXQアジアファンパーティー2011上海」が12月9日に開催される。多くの熱狂的ファンが待ちわびるファンミーティングを前に、メンバーのユノチャンミンが中国ファンへ節度ある応援を求めるメッセージを送った。人民網が伝えた。

その他の写真

上海メルセデス・ベンツ文化センター(上海万博文化センター)で9日夜に開催される東方神起のファンミーティング。メンバー2人が久しぶりに地元ファンの前に姿を現すとあって、待ちわびていたファンの興奮も日ごとに高まるばかり。ユノとチャンミンからは「過激な行動を慎んで、安全第一で僕たちを応援してください。みんなで楽しいひと時を過ごしましょう」という内容の電話メッセージが、中国ファンに向けて事前に送られてきたという。中国では最近、K−POPアーティストのコンサートで、ファンがペンライトやその他の固い物をステージに投げ込んだり、ファン同士の良い座席の奪いあいが原因で負傷者が出るケースが続発している。

主催者側の発表によると、上海ファンミーティングでは観客席をブロックごとにそれぞれ鉄柵で仕切り、会場内の安全を図る。さらに50人のボディーガードを雇い、東方神起の2人を守るという。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携