ピザハットがボジョレー・ヌーボー販売、ワインブームにあやかり―中国

Record China    2011年11月19日(土) 19時32分

拡大

17日、ピザハットは仏ワインの新酒「ボジョレー・ヌーボー」を北京、上海、広州、深セン、杭州の店舗で一斉に提供をスタートした。写真はピザハット。

(1 / 4 枚)

2011年11月17日、ファストフードチェーン世界大手のピザハットは、仏ワインの新酒「ボジョレー・ヌーボー」を北京、上海広州深セン杭州の店舗で一斉に提供をスタートした。中国では富裕層を中心にワインブームが起きており、ピザハットでは人気にあやかりたいと売り上げ増に期待を寄せている。網易財経が伝えた。

その他の写真

中国では洋食の普及、富裕層の増加とともに、ワイン消費量が拡大している。ピザハットは昨年、上海の一部店舗でボジョレー・ヌーボーを試験的に販売したところ、好評だったため今年は範囲を拡大した。世界同時発売日の11月17日、広州の30店舗など中国5都市のピザハットで、来店者が“初物の味”を楽しんだ。

中国では現在、ピザハットのほか、サイゼリヤ、パパジョンズなど大手洋食チェーンによる顧客争奪戦が激化。ピザハットはボジョレー・ヌーボーでワンランク上のブランドイメージを打ち出し、他社との差別化を図る考えだ。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携