imase、映画『スマホを落としただけなのに』最終章の主題歌「Dried Flower」配信決定 10-05 11:15
伊藤美誠が明かした同学年・孫穎莎への想い「彼女がいることは素晴らしい」 世界女王もライバル関係に感謝「お互いを成長させる原動力」【チャイナスマッシュ2024】 10-05 11:10
柳田将洋「選手たちも向き合っていきたい」ホームゲーム動員10万人目指す 東京グレートベアーズ開幕記者会見 10-05 11:08
ブレーク誓う二十歳 SAGA久光スプリングスの183センチアタッカーが見せた決意【SVリーグ】 10-05 11:07
韓国のポーランドへの兵器輸出、契約や品質めぐりトラブル続出?=韓国ネット「ポーランドは被害者」 10-05 11:05
ポーラ、「リンクルショット」ブランドより先行美容液『リンクルショット メディカル セラム デュオ』が新発売!2025年1月1日 10-05 11:00
今年の日本OPは“トラさん節”さく裂か? シニア日本一のチェ・ホソンが5年ぶり出場「楽しみです」 10-05 10:57
大谷翔平 パドレス・ダルビッシュとの再戦が楽しみ「テレビの中で見て、憧れていた選手」 10-05 10:44
SWIFT 2025年にデジタル通貨取引の試験運用を開始 10-05 10:35
Xinhua Silk Road:元チャンピオンのBruno Hasulyo氏がSUPを盛り上げるために中国東部の大都市で新たなキャリアをスタート 10-05 11:00

ノキアの超高級携帯電話、不振の日本市場を撤退し、中国富裕層にターゲット絞る=中国紙

Record China    2011年11月2日(水) 16時52分

拡大

31日、中国・京華時報によると、フィンランドの携帯電話製造最大手・ノキア傘下の超高級携帯電話ブランド「VERTU(ヴェルトゥ)」がこのほど日本市場を撤退した。

(1 / 3 枚)

2011年10月31日、中国・京華時報によると、フィンランドの携帯電話製造最大手・ノキア傘下の超高級携帯電話ブランド「VERTU(ヴェルトゥ)」がこのほど日本市場を撤退した。今後は売れ行きが好調な中国を最重要市場に位置付け、事業拡大を目指す方針だ。留園網が伝えた。

その他の写真

ヴェルトゥは富裕層向けの高級ブランドとして約10年前に発売された。端末本体には宝石が散りばめられ、代表機種Constellationはサファイアクリスタルのキーボードを採用し、搭載カメラは800万画素。最高級ステンレスや本物の革を素材に採用し、高音質・高画質など“超高級”が売り。中国市場での販売価格は11万元(約13万5000円)。さらに会員向けに24時間対応の“コンシェルジュ・サービス”も用意。会費は最高11万元(同)で、各国の富裕層をターゲットにしていた。

しかし、日本では思うように売れ行きが伸びず、今年7月に最後の直営店を閉鎖した。逆に中国では順調に業績が拡大。世界70店舗の直営店のうち、38店舗を中国で展開している。ノキアは今後、中国を「世界最重要市場」に位置付け、顧客獲得に全力を上げる方針だ。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携