5つ星ホテルが遮音性証明のため実弾射撃、「やりすぎ」と批判の声も―中国

Record China    2011年10月27日(木) 14時42分

拡大

26日、オレンジホテルグループの5つ星ホテルで遮音性を証明するため実弾を使った射撃を行い、それを撮影した映像がネット上で視聴できるように公開されている。写真はオレンジホテルグループの呉海CEO。

(1 / 4 枚)

2011年10月26日、浙江在線によると、北京市や浙江省杭州市などで5つ星ホテル橘子水晶(クリスタルオレンジ)ホテルを展開している橘子酒店集団(オレンジホテルグループ)が、ホテルの遮音性を証明するため実弾を使った射撃を行い、それを撮影した映像をネット上で視聴できるようにしていることが問題視されている。

その他の写真

公開されている映像は閲覧回数がすでに10万回にもなっている。25メートル離れた場所からホテルの窓ガラスに向けて拳銃を発射。10発撃って、5発命中している。ホテル側によれば、映像は窓ガラスの遮音・防弾性能の試験を撮影したもの。命中した5発はいずれも貫通していないことが映像からわかる。

しかし、ネット上では「このようなことを行う必要があるのか」、「ホテルの遮音性はガラスだけに頼っているわけではい」、「このガラスは本当にホテルのものなのか」といった意見が出ており、試験そのものへの疑念も出ている。ホテルの責任者はこれに対し「他により良い試験の方法があれば歓迎する」としている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携