「わたしを女王様扱いしてくれる人希望」ある美女のド派手な婿探し―湖南省長沙市

Record China    2011年10月14日(金) 16時21分

拡大

10日、中国の内陸・湖南省長沙市の路上を疾走する真っ赤なシトロエンセガ。シトロエンセガは車体に「結婚相手募集」の張り紙を貼りつけていた。

(1 / 4 枚)

2011年10月10日、中国の内陸・湖南省長沙市の路上を、灰色のポルシェが疾走している。ポルシェが追っているのは真っ赤なシトロエンセガ。シトロエンセガは車体に「結婚相手募集」の張り紙を貼りつけていた。瀟湘晨報の報道。

その他の写真

シトロエンセガを運転しているのは今年27歳の自称“売れ残り女”師(シー)さん。身長167cmのスラリとした美人だ。27歳で行き遅れ…ということはさすがにないと思うのだが、家族の催促がうるさいため、仕方なくド派手な婿探しを決行したとのこと。

車体に貼りつけてある募集チラシの内容が、これまたスゴイ。「家と車を持っていて、わたしを女王様扱いしてくれる男性。お役人のドラ息子や親が金持ちなだけの2代目はダメ。バツイチもダメ」と、けっこうハイレベルな条件を突きつけている。

これを見た通行人の女子大生は「スゴイ勇気ね。ある意味尊敬する」とつぶやいたが、ある中年女性は「彼女、美人だし条件も悪くないけれど、うちにはあんな目立つ嫁はいらないね」と言い放った。

しかし師さんによると、5日間にわたる募集活動の結果、彼女のインスタントメッセンジャーには1000人からコンタクトがあったという。なお、冒頭で彼女の車を追っていた灰色のポルシェの主も、その1人だ。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携