<上海地下鉄追突>運営側が中国版ツイッター通じて市民に謝罪

Record China    2011年9月28日(水) 11時4分

拡大

27日、上海市の地下鉄で追突事故が発生し、270人超が負傷した事件について、地下鉄を運営する上海地鉄運営有限公司(Shanghai Metro)は、中国版ツイッターの公式アカウントを通じて同日夜に謝罪を表明した。写真は27日夜、市政府など関係当局による会見の模様。

(1 / 4 枚)

2011年9月27日、上海市の地下鉄で追突事故が発生し、270人超が負傷した事件について、地下鉄を運営する上海地鉄運営有限公司(Shanghai Metro)は、中国版ツイッターの公式アカウントを通じて同日夜に謝罪を表明した。

その他の写真

中国版ツイッターと呼ばれる簡易投稿サイト・新浪微博に開設されたアカウント「上海地鉄 shmetro」は、27日午後8時18分(現地時間)に謝罪文を投稿。その全文は以下の通り。

【再びのお詫び】今日は上海の地下鉄史上における最も暗い1日でした。最終的な事故原因と責任がいかにあろうとも、市民の皆様に与えた傷害と損失は慚愧に堪えないものであります。全力をもって負傷者の救助に当たり、一刻も早い運転再開を目指し、関係当局による原因調査と責任追及に関し受け入れと協力を致します。この事故を教訓として今後の改善に徹底して生かし、実際の被害状況を考慮すれば再三のお詫びが無力であることを知りながらも、さらなるお詫びを致す次第であります。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携