スクールバスに置き去りの幼稚園児2人が死亡、園の管理体制に疑問―湖北省荊州市

Record China    2011年9月16日(金) 18時13分

拡大

13日、中国・湖北省荊州市のある私立幼稚園で、園児2人を誤ってスクールバスの中に置き去りにし、死亡させるという痛ましい事故が発生した。写真は遺族たち。

(1 / 4 枚)

2011年9月13日、中国・湖北省荊州市のある私立幼稚園で、園児2人を誤ってスクールバスの中に置き去りにし、死亡させるという痛ましい事故が発生した。武漢晩報が15日付で伝えた。

その他の写真

13日午前8時30分、この幼稚園に通う園児たちがスクールバスで登園した。教職員が園児らに付き添い、各教室に送り届けたはずなのだが、なぜか年中組の女児2人をバスの中に置き去りにしてしまった。女児が発見されたのは約8時間後、降園時間の午後4時になってから。すでに呼吸が停止しており、すぐに病院に搬送されたものの、2人とも息をひきとった。この日の最高気温は31度だった。

2人は両親が遠隔地に出稼ぎに出ていた。出稼ぎ先から急いで駆けつけた両親らは、園の管理体制に疑問を呈す。「バスの下車時になぜ点呼をしないのか」「食事や昼寝の時間になぜ、我が子の不在に気づかなかったのか」。さらに、スクールバスは9人乗りのものを改造し、20人を乗せていたという。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携