巨大ハスの葉にちびっ子がプカプカ、沈まないオオオニバスが話題―上海市

Record China    2011年8月2日(火) 16時37分

拡大

7月31日、上海市の植物園で、小さな子供が座れるほどの巨大なハスの葉が育っている。8月末までの毎週末、体重20kg以下の児童を対象に、葉の上に乗ることができるサービスを行っている。

(1 / 4 枚)

2011年7月31日、上海市の植物園で、小さな子供が座れるほどの巨大なハスの葉が育っている。チャイナフォトプレスの報道。

その他の写真

南米原産のオオオニバスは、直径2〜3mにもなるたいへん浮力の強い葉が育つ。大きなものになると、50kgの負荷でも沈まないというが、この植物園では8月末までの毎週末、体重20kg以下の児童を対象に、葉の上に乗ることができるサービスを行っている。

中国の伝統的な図案にはハスに赤子が乗っているものがあり、若い夫婦の円満や子宝、子孫繁栄を象徴するめでたいものと位置付けられている。これを連想されることもあってか、このサービスはなかなかの人気のようだ。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携