香港旅行業界は戦々恐々=中国本土観光客の台湾個人旅行解禁―SP華字紙

Record China    2011年6月29日(水) 11時28分

拡大

シンガポール華字紙・聯合早報は記事「自由旅行が香港旅行業界に与える衝撃は大きなものではない―香港旅行発展局」を掲載した。写真は28日、アモイ市。台湾に向かう初の自由旅行客による記念撮影。

(1 / 4 枚)

2011年6月28日、シンガポール華字紙・聯合早報は記事「自由旅行が香港旅行業界に与える衝撃は大きなものではない―香港旅行発展局」を掲載した。以下はその抄訳。

その他の写真

中国人観光客の台湾個人旅行が解禁された。現在は北京、上海アモイなど一部都市の住民に限定されているとはいえ、台湾旅行業界は新たな商機になると色めき立っている。一方で香港旅行業界は客を奪われるのではないかと戦々恐々だ。

この問題について、香港旅行発展局の田北俊首席は台湾旅行の主目的は観光、香港はショッピングで、両者は競合関係にはないとの見方を示している。26日には香港旅行発展局大中華圏総監・監葉徳氏は、台湾自由旅行は1日あたり500人までとの制限があると指摘。また多くは香港経由で台湾に向かうことからむしろチャンスだと強調している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携