外国人観光客の立ち入りが禁止に―チベット自治区

Record China    2011年6月14日(火) 22時39分

拡大

14日、中国チベット自治区で、外国人観光客の立ち入りが7月末まで禁止された。同自治区が外国人の立ち入りを禁止するのは今年3月に続いて2度目。写真はチベット自治区。

(1 / 2 枚)

2011年6月14日、中国チベット自治区で、外国人観光客の立ち入りが7月末まで禁止された。同自治区が外国人の立ち入りを禁止するのは今年3月に続いて2度目。シンガポール華字紙・聨合早報が伝えた。

その他の写真

AFP通信の報道によると、ラサの中国旅行社の社員は「7月26日まで外国人観光客を受け入れられない」と話した。チベット青年旅行社の社員も「禁止令は今日から施行された」とし、「中国人民解放軍の進駐60周年と関係がある」との見方を示した。

一方、中国紙・環球時報はラサで旅行サイトを運営する責任者の話として、「安全面への考慮」から、8月中旬まで外国人観光客を受け入れられないと報じた。

2008年3月にチベットで起きた騒乱から約1年間、外国人はチベットに入れなかった。騒乱から3周年を迎えた今年3月にも、当局は観光客の立ち入りを禁止した。4〜6月は禁止令が解かれたが、外国人観光客はツアー参加が必須で、特別な許可証が必要とされた。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携