<続報>インドネシアで墜落の中国製小型機、機体欠陥でなく悪天候が原因か―中国紙

Record China    2011年5月11日(水) 11時27分

拡大

7日、インドネシア・メルパティ航空の小型機が墜落した。乗客25人は全員の死亡が確認された。中国製小型ターボプロップ機「MA60(新舟60)」にとって初の墜落事故となった。写真はMA60。

(1 / 4 枚)

2011年5月7日、インドネシア・メルパティ航空の小型機が墜落した。中国製小型ターボプロップ機「MA60(新舟60)」にとって初の墜落事故となった。10日、新京報が伝えた。

その他の写真

7日、メルパティ航空のMA60は滑走路まであと500メートルというところで海に墜落した。搭乗していた25人は全員死亡した。中国内外で受注を増やしつつある新型機MA60にとっては初の墜落事故。そのビジネス展開に与える影響も注目されている。

すでにMA60のブラックボックスが回収されるなど事故原因の調査が進められている。インドネシアの専門家は、航空機の欠陥ではなく天候が原因だった可能性が高いとの見方を示している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携