生徒700人で毎日マイケル・ジャクソンのダンス、その目的とは?―重慶市

Record China    2011年4月23日(土) 13時40分

拡大

21日、休み時間の運動にマイケル・ジャクソンのダンスを取り入れるというユニークな活動を行っていた重慶の小学校関係者が取材に答えた。写真はそのダンス。

(1 / 4 枚)

2011年4月21日、休み時間の運動にマイケル・ジャクソンのダンスを取り入れるというユニークな活動を行っていた重慶市巫山県の小学校関係者が取材に答えた。22日、銭江晩報が伝えた。

その他の写真

先日、「生徒全員でマイケル・ジャクソンのダンスを踊る小学校がある」とのニュースがインターネットを賑わせた。グラウンドに700人以上の生徒がずらりと並び、ダンスを踊っている映像は強烈なインパクトだ。

21日、取材に答えた篤坪郷中心小学の王忠華(ワン・ジョンホア)補導員は、ダンスを取り入れた理由を明かした。第一に学校の設備が整ってないため、子どもたちが遊ぶ場所がないこと、第二に休み時間を豊かなものにし、学生の好奇心を引き出すためだという。

同校では毎日午前9時50分から10時40分の50分間に、目の体操、国家体育局策定のラジオ体操、同校独自の感謝手話体操、そしてマイケル・ジャクソンのダンスを実施している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携